未来世紀さいたま

スト6 グルメ 転職 ジョギング 筋トレ

ST6 CAMMY用メモ

楽しみにしていた今作、メモがてら書いていきます。全く勝てないけど楽しい。

 

牽制技

立ち大k

6大キャンセルフーリガン

立ち弱k(66仕込み)

立ち強パン〜弱ナックルで4フレ暴れ潰し

強TCキャンセルストライクは、暴れで潰されるが、最後までガードさせたらプラマイゼロ

 

跳び/密着打ち返し

小技3発確認から中アロー

コアコパコパが下段始動

 

DR〜4中p

ガードで3有利

微歩き投げ

コアコパ中アローが後ろ歩きに刺さる

 

しゃがみ中パン

ガードで-2だけど、ガードバックが大きいから立ち強パンで差し返ししやすい。

ワンガード入れてから差し返す感じで屈弱パン、屈中パン、は対応できた。この辺はキャラのモーション次第かも。

 

以下は手癖わかったらぼったくりポイント?

しゃがみ中足などの下段は、フーリガンからの中段でパニカンでプラ12。

しゃがみ中パンガードされてからフーリガン〜ストライクでシャガパン系にはパニカン。

 

4中パン4強k〜ジャンプ中パンストライク

5フレ始動、ダメージも起き攻めもビジュアルもいい感じ。

小技ラッシュ〜屈コパン〜タゲコン〜ジャンプ中パンストライク

後ろ受け身に前ダッシュちょい歩き投げ、最速フーリガン強が重なる。強フーリガンはガードで3、ノーマルで5有利。

 

起き攻め

立ち中パン

しゃがみ強パン(ガードされても1有利)

歩き投げ

よくわかんない時はフーリガンで迫る?