未来世紀さいたま

スト6 グルメ 転職 ジョギング 筋トレ

ジャッキー戦メモ

無料で良かったと思った直後、時間こそが最も価値のあるということに気がつかせてくれるのがこのゲーム。

・開幕

BD8k。かなり安定。カカトは食らう。

 

・立ち回り

アッパー2回で終了、ビート単発カウンターからも2回で虫の息。なので、フレーム的に割られないようにする。最近知ったけど、BDやゆとり漏れでも打撃に当たるとカウンター扱いになるので無駄に動かないこと。崩しでの下段はコスパが悪すぎるし、相手も下段読みのアッパーを置いてくるので危ない。下がらずにリングアウト、壁を使う。肘をガードしたら4p、直投げ、肘、たまに1k。スライドシャッフルやディレイ6ppに44K。4pで割ったら-3なので屈伸避け、避けキャン、p暴れ。-3で肘を避けたら投げが確る。アッパー以上なら大きいのも入るけど、確認してたらオンラインは間に合わないので全部pkp。

・受け身攻め

重ねp+k、ガード崩し、投げ、キャッチ。重ねの対としてガード崩し。

・6フレ以上有利な場面

リオンを相手にした場合、6フレ以上不利になる場面ではしゃがみ抜けがしたくなる。特に、自分で出した技がガードされた場面では仕込みやすい。あとは、リオンのミドルをカウンターでもらった時。しゃがみ抜けされるとアッパー、下段が機能しなくなるのでリオン側は最速投げは当然として、気合の46kやp+kが必要になる。避けられたら死ぬけど、p+kなら避け避け確安くなるし気合いで撃つ。他キャラでもそうだけど、しゃがみ抜けをしてくる人にはこの辺の技が必要。打撃投げも良いけど、オンラインだと難しい。

p、ミドルカウンター(8有利):p+k

2pカウンター(7有利):46k

6pしゃがみヒット(6有利):8k、(消費なし33p+k)、66kk。

 

・受けに回る時

屈伸避け、避けキャンゆとり、避け抜け

アッパー避けてpkp

6以上不利でしゃがみ抜け

暴れる時は8k(アッパーが空中食らい)

居合しゃがんだらアッパー

受け身取ったらしゃがむかゆとり。

勝負仕掛けたいときは避ける。

・コンボ

46k-46p+kpp-6pp

ダメージ63、その後のp+kが最速で重なる。

 

p+k-p-46p+k-6pp