未来世紀さいたま

スト6 グルメ 転職 ジョギング 筋トレ

スペインバル〜オルヴァル〜星火のラーメン

暖かくなってきました。
子供と公園で遊んでると汗かいて良い運動になります。

週末に食べておいしかったものをメモがてら書いていきます。

金曜日
御茶ノ水のスペインバルで最後に食べたプリンみたいなやつ。
名前はクレマカタラナ。
ロマサガ2の大剣みたいな名前に似合わず甘くておいしかった。プリンの上にカラメルと生クリーム乗ってます。
f:id:udon13:20130411211413j:plain

土曜日
風が強かった日。
母からオルヴァルのビールを専用グラスを一緒に勧められた。聖杯みたいな形のグラスで飲んだ。
味わいと香りが強くて複雑で、波に飲まれてしまった。ちょっと待って!!みたいなうちに飲み終わった。アルコール度数も高いので1瓶で酔っ払えます。
これで600円なら安いかも。

いままで贈答用としてオルヴァルやシメイを選んでたけど、飲んだことはなかったんですよね。誰か贈ってください。
聖なる味とでもいいましょうか。
修道士さんたちもすごいの飲んでるね。
熟成させると味ががらりと変わるみたいなので、今度は2本買う。

日曜日
自由が丘の星火でランチのときだけやってるラーメン。
f:id:udon13:20130411211415j:plain
これよりおいしいラーメンあるのだろうか…。今までのとんこつとか魚介なんとかとか、全部ぶっとんだ。
和食のプロが作ったラーメン。ラーメンというか、麺料理。いや、まあラーメンって麺料理だけど。

f:id:udon13:20130411213558j:plain